原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

千葉ロッテマリーンズ、優勝おめでとう!

TBSのS☆1を見ていますが、先ほどビールかけ始まりました!
レギュラシーズン3位から優勝とは、いやはや見事なものです。
イメージ 1
今、公式サイトへ行くと、このような優勝記念壁紙が4種類もらえます。
MVPは今江選手でしたが、ポストシーズン全体で見ると、
成瀬投手や内投手、清田選手や岡田選手の活躍もピカ一でした。
 
やっぱり日替わりでヒーローが出る、一方でシリーズを通したラッキーボーイ的選手が出る、というのが、
短期決戦の勝利の方程式なんでしょうね。
 
で、気になる! なんですが、何といっても気になるのは来年のクライマックス・シリーズのやり方です。
レギュラーシーズンの優勝の値打ちをもっと評価するためにも、
1位に2勝、2位に1勝のアドバンテージを付けてはどうでしょうかねぇ。
 
テレビ出演中の野村元楽天監督は、このやり方は気に食わん、的発言をしておられますが、
本音でしょうね。
 
でも盛り上がるという事実もありますし。
クライマックス・シリーズ自体はあってもいいかなとも思います。
 
それでもいくら上位にアドバンテージを与えても、
今年のロッテみたいな、ここ一番で爆発的な破壊力を持って連勝を重ねるチームには、
あまり意味のない対策なのかもしれませんが。
 
中日のチームや中日ファンの人は、まだセリーグ1位だったので、というのもあるかとも思いますが、
ソフトバンクファンの人って複雑やろうな~、と…。
 
西岡選手が日ハム1位指名の斉藤佑樹投手の真似をして、ウケています。
いや~、ビールかけ、寒いんでしょうけど楽しそうです。
 
あ、そうそう、もう一つの気になる! ですが、
ロッテの育成選手に、私の知り合いの生山裕人さんという人がいます。
プロ野球選手になりたい!という夢を持って、四国・九州アイランドリーグの香川から、
ロッテに入団して頑張っています。
厳しい世界ではありますが、同じ育成出身の岡田選手のように、ぜひ活躍してほしいものです。
 
改めて、千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとうございます!