原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

今回はあまりグッズ買えませんでした。-心斎橋大丸討ち入り記 Part3-

「心斎橋大丸討ち入り記」も今回が最終回です。
今回は何しろ自宅から直接行ってますもので、前後の話とかが全くありません。あしからずご了承ください。
イメージ 3
おみくじ売り場の横にあった、番組ロゴのボード。
神社の木の枝のごとく、引いたおみくじを貼り付けて帰る、という場所になっています。
左側にはピンバッジのガチャガチャ、右には福引きの景品「お散歩(o_n)ちゃん」が山積みになっています。
 
イメージ 4
これは観光地にある顔を出して写真に写るというアレですね。(名前がわからない(笑)!)
職場の後輩が、偶然大丸に行って、ここから顔を出した写メをわざわざ送ってきてくれました。
お茶目なヤツです(笑)。
 
続いて今回目購入したグッズのご紹介。
緊縮財政の折り、そんなにたくさんのものを買ったわけではありませんが。
 
その1。『いばらのもりDVD・もん太セット』です。
現在HTBで放映されている「ハナタレナックス」の、前身ともいえる15分番組(!)の、
ディレクターとなった大泉洋さんによる、壮大な “森崎博之いじり(一部安田顕河野真也含む)”
の回のみを集めた、抱腹絶倒の総集編となっています。
 
 
いや~、私も久々に涙流して笑いました。
 
 
まさに往年の『お笑いウルトラクイズ』などを髣髴とさせる、大泉Dのムチャ振りと、
それにとにかく答えようとする森崎リーダーの、明らかにベクトルの方向がおかしいまじめぶりは、
文句なく笑えます。
イメージ 1
 
で、「もん太セット」って何やねん? 
ちゅー話ですが、このDVDに登場する
『もん太君』の人形付きストラップが、
オマケとして封入されているんですね。
 
「だから、『もん太君』って何?」という説明には、申し訳ありませんが、ここでは答えられません(笑)。DVDをぜひご覧ください。
 
私も以前から、『(o_n)ちゃんDVD』の
「(o_n)ちゃん出演中」というコーナーに
出てくる、この得体の知れない『もん太君』というキャラクターが、気になっていましたが、『いばらのもり』を見て、やっとどういうヤツかがわかりました。
 
いや、森崎さんは本当に素晴らしいです。
その“天然”という才能を世に知らしめよう
とした大泉さんの、森崎さんに対する見方も、また素晴らしいと思います。
 
以前大泉さんが、「私のトークは、私の周りの人間がどんなに面白いか、という話ばっかりだ。」と言っていたことがありますが、まさにそんな感じのDVDです。面白いです!
まだの方はぜひご覧ください!
 
 
続いてのグッズはこちら。
イメージ 2
(o_n)ちゃんの貯金箱です。500円玉なら150枚入るそうです。
ウチの息子が500円玉貯金を「これにしたい!」と言うので、購入いたしました。
置いておくだけでも十分インテリアとしての役割を果たします(笑)。
黄色いので、風水的にもよいのではないかと。
 
 
少々ピンボケで申し訳ありませんが。
イメージ 5続きまして、ピンバッジのガチャガチャです。シークレットを入れて13種類。
とてもではありませんが、最初からコンプリートは無理だとあきらめまして(笑)。
 
 
で、ゲットしたのがこの3つ。
イメージ 6
一生どうでしょうします!」が出なかったのは少し残念!でした。
 
で、福引きで「おさんぽ(o_n)ちゃん」をゲットして、店長の石坂さんにサインをいただいて帰りました。
次の埼玉はムリやろうな~(笑)。
イメージ 7