原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

心斎橋大丸討ち入り記 Part2

前の記事でも少し書きましたが、昨日は心斎橋大丸に藤村Dと嬉野Dが登場!
ということで、夕方あたりが非常に混雑していたようです。
 
一方私は、名古屋で藤やんには会ったことがあるからエエか、どうせ大混雑やし、と、
最初からお2人に会うのは断念し、地元の駅から始発電車に乗り、ほぼ一番乗りという、
何か「気合の入った人」みたいな居心地の悪さ(笑)も感じつつ、
並ぶこと約4時間(コレってやはり気合たっぷりかも(笑))。
ようやくB2Fの入り口前から、店内に入れてもらいました。
 
 
ところが。
 
 
普段自動で動いているエレベーターを、手動に切り替えて、私たちを7Fの会場まで運ぼうとされたのですが、
エレベーターのドアがどうしても閉まらない(笑)。
当然定員オーバーなんていう間抜けなことでもなく、なぜかドアが閉まらない。
結局大丸の社員さんどうしが携帯で連絡を取り合い、操作を指示してもらい一段落。
 
「ま、開かないよりはいいよな。」的なことで納得し、ようやく会場前に到着して再び列に。
並んでいる横に過去のDVDの特典、絵葉書が展示されていました。
 
イメージ 2イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これらを見たり、スタッフさんがバタバタと走り回っておられるのを、
「大変やな~。」とか思いながら見ていると、中にどこかで見たような人が。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開店後しばらくして登場されました、この方。藤村さんの母ちゃんです。
右側の大泉さんと鈴井さんは“板”やったんですが(笑)、母ちゃんは正真正銘、本モノです。
 
いやホンマ元気な方ですわ。いろんな人に話しかけ、愛想を振り、カメラを向けるとこのポーズ。
 
 
ホンマにエエ人やな~。
 
 
(すみません。右の方も親類縁者の方のようなんですが、母ちゃんの妹さん、で正しいでしょうか?
 この辺がユルユルファンの限界です(笑)。)
 
藤村さんも来られるので、合わせて登場されたんでしょうね。お兄さんもいらっしゃってましたし。
 
 
ショップ自体はコーナーが狭く、すぐにごった返し状態に。
お目当ての「いばらのもりDVD・もん太セット」と「(o_n)ちゃん貯金箱」をゲットし、
あとはNACSにちなんだもの、ということでミニ箱ティッシュセットと、
ピンバッチのガチャガチャ、更に福引きで当たった「おさんぽ(o_n)ちゃん」に…
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
石坂店長のサインをしていただきましたー!
「意外と書きやすいんですよ!」と言いながら、(o_n)ちゃんの背中にサインをしてくださいました。
今まで名古屋・新潟・金沢・東京・熊本・奈良、大阪にはこれで2回目と、
あちらこちら伺っているというお話をさせていただき、「またどこかで(笑)」とご挨拶して帰ってきました。
 
HTBの皆さん、藤村さんの親類縁者の皆さん、心斎橋大丸のスタッフの方々、
楽しいひとときを本当にありがとうございました!
 
 
次回は入手したグッズを簡単にご紹介いたします。