原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

ノワールは黒。シロは白!?

先週家族で行ってまいりました、枚方(「ひらかた」と読みます。近畿以外の人にはキツイかも)のコメダ珈琲店
イメージ 1
 
 
名古屋の発祥らしく、非常に気合の入った喫茶店です。
 
メニューの種類が多く、しかもボリューム満点。
 
食事の合間に入ってヘタなもん(…て言うたら怒られるか(笑))注文したら、次の食事が入らなくなります。
 
 
ウチからもっとも近い、枚方の国道1号線バイパス近くにある店に行きました。
 
そんなに小さな店だとも思わないのですが、大賑わいのため、席に着くまでに数分待ち。
 
 
私のお気に入りのブログをやっておられる
モジャ男さんの記事にも登場します、この喫茶店
 
何と言っても名物は…
 
イメージ 2
こちら、「シロノワール(普通サイズ)」お値段590円。
もちろんなかなかのボリュームです。
デニッシュ生地の暖かいパンの上に、冷たいソフトクリームがドカンと乗っかっています。
で、ここにメイプルシロップをかけて食べるのですが、
暖かさと冷たさ、甘さもいろいろな種類・強さのものがうまくブレンドされて、
このさまざまなバランスがまさに絶妙です。
 
飲み物と合わせて家族4人で4000円超。これは値段・ボリュームとも、オヤツの域を超えている(笑)!
私は夜はコメ食べないと寂しい人なので、昼ごはんならこれで十分かな、と。
量的には晩ごはんでもイケそうです。
 
上述のモジャ男さんのブログでもわかりますが、このほかのメニューも大きさハンパではありません。
私たちの横を通り過ぎて行った、ハンバーガーの大きさにも思わず目が点に。
 
 
さすが喫茶店王国、愛知(名古屋)の流れを汲むコメダ珈琲店、恐るべしです。
ちなみにモーニングセットは、関西オーソドックスのコーヒー+トースト+ゆで卵を、コーヒー1杯の値段で、
というものでした。
 
名古屋の朝定食のようなモーニングを提供しても、ウケるとは思うんですが。
売り上げは保証できませんけど(笑)。