原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

あの位置はよく目立ちます。

こういうのって、「グルメ」のカテゴリーに入れたら、違反報告されるんでしょうか(笑)?
 
コワくなったんでやめました(笑)。
 
 
オールスター第2戦のハードオフ・エコスタジアム新潟。
バッターボックスに入った選手の後ろだったと思うんですが、何やら見慣れない「えびカリ」の文字。
ナンじゃあれは? と思って数日後。
 
近所のスーパーに突然ドドンッと並んでいました、岩塚製菓さんのえびカリ
イメージ 1
 
早速買って食べてみたところ、ウ、ウマイッ!
 
速攻ハマってしまいました。
いや、ゼヒ一度食べてみてください。
 
カりッとした食感だけでなく、
香り豊かな本格的なスパイスの風味に、
必ずヤラれます(笑)。
アクセントに入っているピーナツとのコンビネーションも、
最高です。
 
欲を言うと鼻の利かない私には、
「ん? エビ風味?」という感じがあるのが…。
 
でもまあ、そんなのはイイや、というくらい美味しいです。
 
ビールのおつまみにも合うんでしょうね~。
我が家はあまり飲まない家なので、缶チューハイのアテに。
でもこれは最近では欠かせません。
 
何か品薄の地域もあるそうですね。大阪ではいっぱい見かけましたけど。
でも、すぐに売り切れそうな予感すらする、そんなお味でした。