原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

北米対決!

アイスホッケー決勝は、男女ともにNHLのお膝元、
カナダ×アメリカのカードとなりました。

女子は予選の圧倒的強さからみて、カナダが大本命かと思いましたが、さすがアメリカ。
第2ピリオド以降はよく踏ん張りました。ただ2点が重かったですね。カナダの守りの堅かったこと。

男子ほどは力の拮抗したチームがなくて、2強が突出している形なので、
今後もしばらく「北米大会」になるでしょうね。


男子の方は、私イチオシのスロバキア
前回チャンピオンのスウェーデンを準々決勝で下し、
敗れはしましたが、やはり準決勝でもカナダ相手に大健闘を見せてくれました。
3位決定戦は、前回銀メダルの強豪フィンランドが相手ですが、
ゼヒ勝ってメダルを持ち帰って欲しいものです。

さあ、本日12時から、メダルを賭けた最後の戦いが始まります。


いつものように、がんばれスロバキア


さて、一方では決勝です。扱いが悪いですかね(笑)。

準決勝ではフィンランドを開始13分で一蹴したアメリカと、スロバキア相手に大苦戦だったカナダ。
それでも勢いを止めることができれば、やはり堅実さで一歩リードのカナダ有利かな、と思います。
アメリカが勝つためには、とにかく勢い。
序盤に決着をつける気持ちで攻め、あとは何とかして逃げ切る。

若いチームだけに体力はあると思うので、あとは集中力。
勝負どころでどれだけ力を出せるか、にかかってくると思います。

さあ、決戦は3月1日午前5:15開始。月曜は早起きせな!