原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

約20年ぶり。

2010年2月27日 京都市 某私立大学周辺

昨日、4月から大学生になる娘のモロモロの用事を済ますために、
京都まで車で行ってきました。

京都は大阪よりも夏は暑く(これは最近“?”なのですが)
冬は寒いと言われています。
昨日も大阪の2週間前の格好の人が多くいました。


車から降りると、やはり寒い。


でも、わが相方と娘が大学に用事に行っている間、
私は車から出ていざるを得ませんでした。

昨日はひっさびさにやってしまったからなのです。
え?何が? …ってですか?


自分で運転してる車に酔ってしまいました。f(^_^);


約20年ぶりです。
前回は相方と結婚する前に遊びに行った、奈良県天川村からの帰りにヤられました。
帰り道の途中から、ほとんど完璧なペーパードライバーの相方の運転で、
何とか家まで帰ったことを覚えています。


そんなの信じられない! 運転していて酔うなんて!
という方は多いと思います。でも、酔うんです。
かの『四国八十八ヶ所』でも、大泉さんが運転しているときに、
「あー、少し酔ってきた。」と言ってましたし。


ホンマ悪夢再び、ですよ。
ま、今回は何とかコンビニのトイレの助けを借りながら、家までは帰れましたが。


何年か前には、夜行急行「銀河」で家族でTDRまで行ったときに、
普段は全く大丈夫な電車なのにヤられてしまい、
午前中いっぱいをTDLの救護室で過ごす、という、
何とももったいないことをしでかしたことがありました。(T_T)


今思えば、共通している原因は、寝不足。


…そういえば、オリンピック(笑)。
女子スピードスケートの団体パシュート。やったぜ銀メダル!


いやいや。今日はどこかに車で行く用事がありませんように(笑)…。