原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

Flying Kids

確かそんなバンドありましたよね。


直訳すると「飛行少年」。


当然ワープロの変換でも「非行少年」のほうが先に出てきますが(笑)。


ジャンプ団体2本目で140mを飛んだ葛西さん。
ラージヒルの2本めの時もそうでしたが、本当に笑顔が“少年”なんです。
「やったぜ~! 見たか!!」的な。


実はラージヒルの時には、金メダルのアマンさんも、ギャーギャー大騒ぎをしていましたし、
団体でも古くは長野の時の日本チーム。雪の中で折り重なってましたよね。
今回のオーストリアチームも本当に素敵な笑顔でした。


世界を席巻する「飛行少年」たちの笑顔。
本当にいいな~。


残念ながら団体の成績は5位でした。
でもあの笑顔が見られたからエエかな、と思わせるものがありました。


日本ジャンプ陣の皆さん、お疲れ様でした。
岡部さんの飛ぶトコ、見たかったなあ~。