原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

上下街ブラ 5 ~続々々・白壁の街並み~


前回ご紹介しました「翁橋」から北に向かっても、
白壁の街並みは続いています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

あまり観光地感がないので、
個人的には、こちらの道の雰囲気が好みです。

一番奥に、と言ってもこの写真では見えにくいと思いますが、
小さな劇場があります。

イメージ 4

イメージ 5

「翁座」という芝居・映画小屋です。

今でも建物はきれいに保存されていて、
もしかすると何かに使われているのかな?
という感じなのですが、
残念ながらこの日は稼働していませんでした。

イメージ 6

大正時代からか~。昭和の名優さんたちの名前がありますね。

内子の「内子座」や脇町の「オデオン座」みたいに、
観光の目玉には、…ならないかな~。

イメージ 7

翁座前から、銀山街道を南に望む、的な。
このあたりはあまり白壁感もなく、ごく普通の街並みです。
こうなると普通すぎて物足りないかな~。
勝手やなぁ、観光客。

イメージ 8

数は少ないですが、まだ満開の桜もありました。
山間の街やし、大阪より1週間遅い感じ。
寒いワケや~。