原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

ほんの~小さな~出来事に~

あ~、何か書くの久しぶりやな~。
皆様ご無沙汰しております。お変わりありませんか?

ウチにはサボテンが一株います。
これは実は私が5年近く前に大病をした折に、
若い同僚が直径5cm位の小さな植木鉢に植わったものを、
持ってきてくれたものがルーツなのです。
(後に「病気見舞いに鉢植えなんて、知らなかったこととはいえ、
大変失礼しました。」と平謝りしてくれましたが(笑))

私自身は、こいつが元気に育ってくれているうちは、
たぶん自分も元気に暮らせるんやろうな~、
とか「逆・最後の一葉」みたいなことを思って、枕元に飾らせてもらい、
退院してからは大きめの植木鉢に移して育てていました。

そのうちだんだん大きく成長したサボテンは、
植木鉢では収まりがつかなくなって、
小ぶりなプランターに引っ越し。

そしてこの春、初めて花をつけました!
記事タイトルからもう流れはわかっていたよ、
という方も多いでしょうが。

イメージ 1

イメージ 2

またさらに大きなプランターに引っ越しを考えましょうかね。

BGM:「サボテンの花」by TULIP