原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

ある意味聖地巡礼 -その1-

 
えー、よく知られている聖地はHTBおよび高台公園やと思います。
今回訪問したのは、実際は聖地というか「ロケ地」です。
 
イメージ 1
 
ヒゲDさんの「Ready,Go!!」の掛け声とともに、
今やテレビに映画に大活躍のあの2人が全速力で駆け出します。
 
イメージ 3
 
走る姿が映ってましたねぇ。
 
イメージ 2
 
顕さんが落としたのはこのあたりかな?
 
イメージ 4
 
 
大泉洋さん、安田顕さんがドッと駆け込んだであろうここが、
あのコーヒールームきくちさんです。
 
イメージ 5
 
これがモカモカ、ミ!!で有名な、
モカソフト。
あら、後ろのメニューにピントが合ってしまった。
 
ミスターが「あ、これキツイよ~!」と音を上げた
“3本食い”は、さすがにしませんでした。冬なんで。
 
イメージ 6
 
もちろんこの季節なんで冷たかったですが、
書いてある通りジェラート食感で、
結構コクがあって、ほろ苦い風味と控えめな甘さのバランスが絶妙で、
というまさに「とても美味しいソフトクリーム」でした。
 
ワタクシ的には北島先生、もっと上でもいいんではないかい?
と思ったランキング。
 
少なくともきくちのソフトは朝市よりは上です。
ということは北島先生よりも上?! あれ?!