原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

暑いのもやけど、雨もイヤやなぁ。

只今の大阪は、曇り。
気温31℃(だそうです)。
昨日の最高気温より3℃近く低くなっておりまして、
若干過ごしやすさを感じております。

私の職業をご存じの方はおわかりかと思いますが、
現在仕事をしておる部屋には冷房がありません。
なので、ここから気温が上がってくるのイヤやな~。

と思っていたら、天気予報によると午後から雨。
午後から出張なのでイヤやな~。

加えて週末には台風た来るということで、
いろいろと気になることはありますが。


でもそんなことよりコイツです。


そーいえばThe Beatlesの「This Boy」という名作バラードの
邦題は「こいつ」でしたねぇ。
中学生ながら「何じゃそりゃ?!」
と思った覚えがあります。

…ではなくて。

イメージ 1

何なんでしょ、鶏卵のくせしてこのデカい態度。
でもなぜか面白いです。

たまごにとって腐ってしまうので高温は大敵。

…コイツ、見事にクサッてます。
ちょっと意味が違いますが。

何とこれでも天下のサンリオさんのキャラクターでして。
この微妙なヤサグレかたや、
他にも出し巻きや目玉焼きが仲間のキャラとしてあるんですが、
そのヤル気のなさが光っています。

それにしても最近のサンリオキャラクター、
サケの切り身がキャラ化してたりして、
若干「カワイイ」が迷走している気がします。

コイツにしても基本的に「カワイ」くはない、
(というかカワイげがない)と思うんですけど。
まあ“面白い”ので好きですが。