原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

オリンピックはライフワークなんでしょうね。

イメージ 1
 
今回のオリンピックで、
ただ一人2個のメダルを下げて帰ってきた葛西選手。
 
いや~、大したもんだ。
 
次のオリンピックも是非出たいそうで。
まるで修学旅行を楽しみにする学生のような感じですよ。
悲壮感がまるでなくて、
「楽しいし、好きだから出たいんです!」的なこの感じ、
私非常に好きですねぇ。
 
そのための血の滲むような努力も含めて、
楽しんでしまってる部分がやはりスゴい。
 
41歳で現役バリバリとか、
海外の強豪に「レジェンド」と呼ばれているとかよりも、
私が応援に力が入ってしまう理由がこの部分です。
 
次回ピョンチャンにも是非、奥様と子供さんを連れて、
“楽しみに”行っていただきたいものです。
 
そういうスタンスなら、
また何かブラ下げて帰って来られるかもしれませんね。
 
 
生のサーモンがおキライなのは意外でした。