原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

「この手の話題」が続いたので、…

 
やしきたかじんさんも亡くなられ、
「この手の話題」が残念ながらなかなか尽きません。
 
しかしいつまでも悲しんでばかりでもいけないので、
今日は今年になって、無邪気に喜べた話題をひとつ。
 
普段からよく観ている、NHKEテレの『2355』
何末年始のスペシャル恒例、爆笑問題田中さんの
お正月バージョン「たなくじ」です。
 
イメージ 2
 
五角形のくじの表面がフラッシュ画面のように変化し、
テレビ画面を写真に撮ると、待ち受けなどにできるくじが手に入る、
というものです。
 
さっそくチャレンジ!
でも、う~ん、なかなか撮りにくい…。
 
イメージ 1
 
クルクル変わる画面に焦りながら、
何とかシャッターを押したところ、
↑こんな感じの残念な画になってしまいました。
 
なので改めて録画していたものから、
コマ送りで画面を止めて撮り直したのがコレ。
 
イメージ 3
 
この通りのいいコトずくめの1年を楽しみに、
頑張っていきたいと思います!
 
相方がこの結果を見て一言。
 
「今さら誰にモテたいねん(笑)!」
 
ま、確かに。