原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

昨日行ってきました。

 
いわゆる“勉強の神さん”大阪天満宮へ行ってきました。
 
イメージ 1
 
後で気づきましたが、こちらは裏門のようです。
 
隣には常設寄席の天満天神繁盛亭が。
 
イメージ 2
 
落語の公演中でした。
 
鳥居をくぐってまずは本殿へ。
 
イメージ 3
 
初詣仕様の竹垣なんかがまだ残っていました。
 
イメージ 4
 
こちらが正面ですね。こちらから出て車に戻りました。
 
なぜこのタイミングで天満宮か…、
察しの良い方はもうお分かりかも知れませんが、
 
ウチの息子、現在試験中です(昼休みかも知れませんが)。
 
どうか無事に、力を発揮できますように。