原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

2013年3月5日の昼ごはん。

小樽が今回もコースに入っていたので、楽しみにしていました。
 
イメージ 1
 
かま栄さん。
 
店名にも「かま」と入っているとおり、
基本はかまぼこ(練り物=大阪近辺では「テンプラ」というヤツです)屋さんなんですよね。
 
ところが。
 
この店はただの練り物やなくて、一ひねりしたモノが非常に美味しいんです。
(ちゅーか、他の練り物食べたことないんですよね。たぶん美味しいに違いないんですけど。)
 
中でも私大好きなのが、
 
イメージ 2
 
パンロール&マヨサンド
の黄金コンビ。
 
特に主力のパンロールは、練り物を食パンで巻いてあげてあります。
いや~、アツアツ最高ですね。
 
両サイドの限定品にも惹かれましたが、ここは振り切って。
2本食べると結構腹一杯になりますし。
 
 
いや、いつものように美味しかった!
 
 
“超”=スーパー、と付けているとはいえ、「B級」と呼ぶのは本当に失礼です。すみません。
でもリーズナブルな値段とお手軽感。
小樽(札幌もですが)B級グルメのエースですね。