原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

今日は、音楽関係の話題を2つ ~その1~

あ~、昨日中にご紹介すると宣言していたのですが。
12時過ぎてしまいました。
 
ですが、気を取り直して。
 
私のブロ友(様々な場面でお世話になっている方なので、ちょっと表現としてはアレなんですが)の
西浦達雄さん。
 
素晴らしいヴォーカリストであり、
ソングライターでもあります。
 
テレ朝系『熱闘甲子園』で、長きにわたり素晴らしい歌声を聴かせてくださっています。
 
あ、今KBS京都を視ているんですが、西浦さんの
「ホテル・ニューアワジ」のCMソングが流れてきました。
 
イメージ 1
「Voice of Mind」
愛聴しています。
 
その西浦さんが、このたび大阪でラジオのレギュラー番組を持たれることになりました。
以下は西浦さんのブログからの引用です。
 
ABCラジオさんで、10月6日土曜日より
この歳にして初めてのラジオレギュラー番組がスタートします!
タイトルは、「西浦達雄のエールを君に!」
今日その録音に行ってきたんです。

あのロンドンオリンピックで、ワールドカップ
プロ野球で、高校野球で、日本を騒がせた、アスリートたちの
名言や心に残った言葉を紹介し、そのことに就いて、
あの虎バンでおなじみのABC朝日放送清水次郎さんと熱く語ります。
この、ブログにおいでになる、
みなさんが書き込んで下さっている言葉も参考にさせて頂きたいって思っています。
その番組の中では、あなたにとっての名言、力をもらった言葉、
あなたが救われた一言を募集しているんです。
 
あて先は、
メールnt@abc1008/.com   Fax:06-6451-1000 
皆さんの熱い言葉をお待ちしています‼

【 放送の概要 】

放送局:ABCラジオ朝日放送 AM1008kHz)
タイトル:西浦達雄のエールを君に!
出演者:西浦達雄清水次郎アナウンサー(朝日放送
放送時間:毎週土曜日 18:30~19:00
放送開始日:2012年10月6日(土)
 
私ももちろん聴かせていただきます。
 
西浦さんのブログはこちら。 http://blogs.yahoo.co.jp/nishiura1954
               http://blogs.yahoo.co.jp/touchup1954