原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

なでしこ&U-23 おめでとうございます!

なでしこは途中経過まで昨日の記事で書きましたが、カナダ戦、
 
見事2-1で勝利!
 
イメージ 1
 
川澄さんの角度のないところからのシュート、
宮間さんの大きい選手に囲まれながらのヘディングと、
高い技術と集中力の得点でした。
1点は返されましたが、その後も基本的には危ない場面はほぼなく、
FIFAランクが下の相手に、まあきっちり勝った、という感じでした。
 
澤さんの「だから間に合わせるって言ったでしょ?」
はカッコ良かったですね。
 
一方のU-23男子。
何とあの無敵艦隊、スペインを相手に、これも
 
見事1-0で勝利!
 
イメージ 2
 
大津さんのシュート、見事でした。ボールを浮かせないようにうまく蹴ってましたねぇ。
 
スペインは1人少なくなってしまったこともあり、
後半エンジンがかかるまでは、あまり怖い感じはしなかったですね。
ここ一番の攻撃力は脅威でしたが、頼りになるキャプテン、CBの吉田さん(写真中)。
ゴール前のピンチを、ことごとくツブしてくれました。
OA枠の人選は徳永さんも含め大正解だったのではないのでしょうか。
 
ただ少々心配なのは写真にも写っている大津さん(左)と酒井さん(右)。
いずれもケガで途中交代してしまいました。
日程の詰まっているオリンピックで、次の試合に万全の状態で出場できるかどうか。
まずは回復に専念してください。
 
後半の決定機をことごとく外したのも心配やなぁ。
永井さん、次の試合ではガンガン決めて下さいよ!
 
決勝ラウンドでもしもう一度スペインに当たっても勝てるかもしれない、
と思わせるくらい、攻撃で圧倒した試合ではありましたが、
 
…5-0で勝ててたかも。
 
何にせよ、幸先の良い勝利でした。
これで弾みがつくこと間違いナシですね。
 
がんばれ、ニッポン!
 
    
 
 
※ 写真は「Yahooニュース」さんよりお借りいたしました。ありがとうございます。