原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

4月15日・宇治田原町役場付近/やすらぎの道(京都府綴喜郡)Part3

もしかすると1日に3本も記事を更新するのは初めてかも。
いや~、宇治田原の桜並木、なかなかの規模ですねぇ。
 
イメージ 1
川の中の飛び石(コンクリート製ですが)で子供たちが遊んでいました。
 
イメージ 3
この方々に追いつくまではあと10年? 15年?
それ以前に、相方について来てもらえるようにしないと(笑)。
 
イメージ 2
残念ながら、夕陽が暮れてしまうまでに家に向かいました。
 
<おまけ>
宇治田原には、宇治川をさかのぼる道をたどって行ったのですが、
その途中にある「天ケ瀬ダム」の桜です。
イメージ 4
煉瓦造りの古い施設が見えます。
 
イメージ 5
ダムの堰堤を歩くのが好きなんですが、このときは時間がなく、あきらめました。
 
今年はいったい何百本の桜を見たことか(もしかすると千本単位かも)。
来年ももっといろんな桜に逢えたらエエなあ。
 
【所在地】 京都府綴喜郡宇治田原町大字郷之口、荒木、岩山(やすらぎの道)
          【交通・鉄道】 JR奈良線宇治駅、JR学研都市線京田辺駅近鉄京都線新田辺駅
                   京阪宇治線京阪宇治駅、各駅より京阪宇治バス
                   「維中前」「宇治田原工業団地」「緑苑坂」行き、「役場南」「維中前」下車
          【交通・車】 名古屋方面から:京滋バイパス「南郷」ICより猿丸神社・禅定寺方面へ
                  大阪方面から:京滋バイパス「笠取」ICより郷之口方面又は禅定寺方面へ
           ※ 詳しいアクセス情報はコチラ