原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

4月10日・玉串川沿い(大阪府八尾市)

アップを急がないと、桜前線が日本を通り過ぎてしまいますので(笑)、
あと2回分、急いで上げさせていただきます。
 
今回は、前回ご紹介しました、わが東大阪市のさくら通り(赤い線を引いた道路)から、
近鉄花園駅をはさんで反対(南)側の延長にある、
玉串(たまくし)川の川沿い(オレンジの線を引いた道路)に、
近鉄大阪線河内山本駅付近まで、桜並木が続いています。
 
イメージ 1
 
今回はこちらの写真をアップさせていただきます。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
玉串川をはさんで、桜並木の対岸に遊歩道がある区間と、
 
イメージ 4
 
川の両側に並木がある区間があります。
 
イメージ 5
その区間では遊歩道を歩いてると、頭の上に桜が見えます。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
こちらの提灯には灯が入っています。
八尾市>東大阪市なんですかねぇ(笑)。
 
 
次回は最終回、京都府・宇治田原町「やすらぎの道」の桜をご紹介します。
 
 
        【所在地】 大阪府八尾市山本町北8丁目付近~河内山本駅付近
        【交通・鉄道】 近鉄大阪線河内山本駅下車すぐ
                  近鉄奈良線河内花園駅から山本駅前行きバス約10分「福万寺口」下車
        【交通・車】 近畿自動車道東大阪南(北行き)出口、八尾出口(南行き)出口より
 
<追記> 実は河内山本駅の南にも、川沿いに桜並木が続いています。
                   そちらのレポートは来年春に是非お届けしたいと思います。