原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

あの大泉さんも、

映画「探偵はBARにいる」の中でボリボリ食ってたのがこれ。
北菓楼さんの「開拓おかきです。
 
イメージ 1
 
確か赤っぽい袋やったんで、甘エビか昆布か。
アレルギー出るのにエビ食う人ですから(笑)、「エビやろな~。」と思いながら見ていたんですが。
 
これがまた美味い!
 
「やめられない、とまらない~♪」
 
と言えば例のアレ(笑)ですが、例のアレに勝るとも劣らんくらいにやめられません。
私はそんなに酒飲みやないんですが、アテにはサイコーですね♪
 
イメージ 2
 
おかき、というかあられのイメージですね。
でも絶妙の硬さと味付け、写真は「秋鮭」なんですが、
鮭の干物(「鮭とば」ってこんなんなんですか?)も素晴らしいアクセントです。
「甘エビ」にはエビ、「昆布」には昆布がやはりアクセントで入ってるんですが、
私は何と言ってもこの鮭と、ホタテのヒモの干物(←早口言葉(笑))が入ってる帆立味がたまりません。
 
各地の北海道物産展にもよく出品されていますので、ぜひ一度ご賞味あれ。
(類似品にご注意、です。)
 
 
※ 私が愛する北海道の、そして大ファンの鈴井貴之さん、TEAM NACSが所属するローカルタレント事務所、
 クリエイティブ・オフィス・キューの義援金バナーです。よろしければご協力ください。
  
\¤\᡼\¸ 3