原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

おー、こんな前のヤツ忘れてた(笑)。

東日本大震災で中断しておりました、この記事。
というか、こんな記事を書こうとしていたことすら忘れていました。
こんなに遠く離れた大阪にまで、やはり大きな影響があったんやな、と改めてつくづく思うわけです。
あれから半年が経とうとしていますが、復興は遅々として進んでいないように見えます。
私のブロ友のaki☆さんのように、ボランティアで実際に現地に行っておられる方もやはり、
「手が足りない!」とおっしゃっておられます。
まだまだ現在進行形で、被災地では大変な生活を送っておられる方がたくさんいらっしゃるわけです。
 
いいのかな~、リセットしようとしているように見えるんやないかな~。
 
もうすぐあの日から半年。
東北各県でも、復興・鎮魂の祈りをこめて、祭りが行われています。
私も復興・鎮魂の祈りをこめて、あえて元のような記事を書いていきたいと思います。
 
ただただノーテンキに見えたら申し訳ありません。それはすべて私の不徳の致すところです。
 
 
さておき。
 
 
2011(平成23)年3月5日 Part1  三重県 鳥羽市相差~伊勢市伊勢神宮
 
同行した同僚のほとんどは、4日の昼から伊勢に向かっていましたが、
私は仕事の関係で4日の夜からの合流となりました。
 
おいしい夕食=新鮮なをいただき、
(とはいえ私、魚はもうホンマに大好きなんですが、実は軟体動物=イカ・タコ・貝類が苦手なのです。)
当然のように夜中まで飲んでしゃべって過ごしました。
 
そして次(5日)の朝、やはり仕事で早く帰らなくてはならない同僚を見送るため、
そこそこ早起きしました。
 
イメージ 1
あれ(笑)?
太陽がもう結構高いですね。おっかしいな~。早起きしたつもりやってんけど。
 
イメージ 2
 
漁船がダッシュで港に戻ってきていました。
 
 
う~ん、
これはやっぱり、そこそこよく寝た感じの
時間やな~。
 
 
朝ごはんをいただき、
(鯛アラの煮つけが最高でした!)
宿を出発、伊勢神宮に向かいます。
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宿の玄関にあった、海女さんが使われる漁具の、
展示・説明です。
(写真は拡大できます。)
 
同僚がHPから予約してくれたひょうすけさん。
料理も美味しく、ゆっくりくつろげました。
お世話になりました!
 
 
 
※ 私が愛する北海道の、そして大ファンの鈴井貴之さん、TEAM NACSが所属するローカルタレント事務所、
 クリエイティブ・オフィス・キューの義援金バナーです。よろしければご協力ください。
  
\¤\᡼\¸ 3