原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

そ、それはないやろ!

東北地方太平洋沖地震 宮城・南三陸町で町民1万人が安否不明の状態

フジテレビ系(FNN) 3月12日(土)21時44分配信
 
宮城県に入った情報では、宮城・南三陸町で、町民1万人が安否不明の状態だという。
県によると、南三陸町は、住民の人口がおよそ1万7,800人だが、このうち安否が確認されたのは、およそ7,500人にとどまっているという。
残る1万人近くは安否が確認されていないという。
南三陸町の災害対策本部によると、町内は壊滅状態だという。
町内の建設機械も壊滅しているので、重機の応援が欲しいと、南三陸町の災害対策本部は話しているという。
 
最終更新:3月12日(土)21時44分
 
 
正直に言います。
 
私はこの地震が起こって、最初に名取市津波の様子を見たときに、
「これは1万人とかのレベルで死者が出るかも。」
と周囲の人に言っていました。
 
これは…。
2万人超えてしまうかもしれへんやないかっ!! (T_T)
頼むわ。なるべくたくさんの人が無事助かってください!!
頑張れ、自衛隊! 
日本にも世話になってるやろ!? 日本の基地にいる米軍も手伝いに来てくれ!!