原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

懐かしの下灘駅 -Part3-

どうも、長々と放ったらかしましてすみませんでした。m(_ _)m
ようやく風邪の症状も一段落して、そうすると昼間に寝倒していた分、この時間になっても眠くなりません。
特に急ぎの仕事もない時に限って、効率悪いったらありゃしない(笑)。
 
 
ということで久々に、こんな時間からではありますが、更新させていただきます。
 
 
で、そうそう、下灘ですよ。
まずは例のCM、web限定ロング・バージョンからご覧ください。
 
 
 
いきなりバレバレですが(笑)、線路は実は海沿いではないんですね。
イメージ 1
CMとは逆方向(松山方面)行きの列車です。
 
ちょっと手前から写すと、本当に線路のすぐ向こうが海のように見えます。
イメージ 2
イメージ 3
伊予灘は本当に穏やかで、美しい海です。
瀬戸内海なので、かすかに対岸らしきものが見えます。
 
朝なので人はあまりいませんでした。
でも写真を撮るためだけに、車で来ている人も2人ほど。
列車も朝の通勤・通学時間帯を少し過ぎた頃で、ガラガラ状態でした。
イメージ 4
ウチの息子です。当時まだ小学生。
ずーっと座って海を眺めていました。
 
 
大きなカメラを構えたお兄さんが、シャッターを切ろうとします。
「どけましょか?」「いや、この感じがいいんですよ。」とパシャパシャ。
 
ふーん、そんなモンか、と思いながら私も1枚。
 
そら、私らにはいい記念になりますけど。
あ、でもちょっとイイ感じかも(笑)。
(手前味噌。もしくは親馬鹿。チャンリーン。)
 
 
このあと、どうでしょうでも有名な内子方面へ。
本来の目的は、内子の隣町、五十崎のハズレにある小さな神社。
でも内子も雰囲気のいい町並みでした。
イメージ 5
この頃はカメラを向けると即ポーズ。今では考えられません(笑)。
 
4月から高校生になります。
 
ま、成長したということかな。