原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

今日も雪ですね~。

イメージ 1
東大阪なう。ちょっと前。
金曜日に続いて今日も雪です。
大阪ではこんなに頻繁に雪が見られるなんていうことは、まーありません。
 
しかも、今回は夕方から夜にかけても降っているので、道路の凍結が心配です。
私の知り合いでも、チェーンを持っている人はおろか、スタッドレス履かせてる人もほとんどいませんし。
金曜日の雪は午前中で上がって、午後は道路は乾く一方でしたけど、
明日の朝はホンマに心配です。
 
で、こっちも気になるんですが、もう一つ別の気になる!を。
 
本日はバレンタインデー、ということで、同僚の方が
「皆さんでどうぞー♪」的な感じで持ってきて下さった、おみくじチョコ。
包み紙の内側に、おみくじが印刷されています。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速1ついただきました。 お!大吉!
これはエエ感じや。何ナニ?
イメージ 3「恵まれた環境にいます。この吉運を長持ちさせるには、心を静め、何が起きても争わないことが大切です。」か。
 
「騒ぐと損」
ちゅーコトですね(笑)。
 
 
 
ラッキーナンバーは3? あまり縁のない数字やけどまあエエか。
 
え? ラッキーアイテム?
イメージ 4いやいやいやいや。
 
持ち歩けと(笑)!?
 
食べるのはムリっす。
昔「健康のために!」
と母親に毎日食わされて、
キライになってしまったんですよね~。
 
思わぬ展開でした。こんなことで吉運を逃がすことになろうとは。
え? そらそうですよ。
納豆は受け入れられません。一生徹底的に争うことになると思いますので(笑)。