原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

懐かしの下灘駅 -Part2-

なぜこの記事を書こうと思ったかと言いますと、ウチのスキャナ。
ネガからデータを取り込む機能がついてたんです。 いや~、忘れてました(笑)。
 
で、例のコマーシャルを見て、ハタと思い出したんですね。
 
 
「下灘の写真のネガあったよな。取り込んどこか。」
 
 
この頃既にウチにはデジカメなるものがありました。
しかし。私よくヤルんですが、肝心なものを忘れていくことが多いんですね。
実はこのときも。自分のやりそうなことはわかっていますので、
デジカメは注意して忘れず持って行ったんですが、
…家で充電器につけたまま、電池を忘れて行ったんです。
 
 
あーもう、何をやってるんだか。
 
 
仕方ないので松山の市内で家電量販店を探したのですが。
まったく見つからず。車やないので、走り回って探す、ということができないんですね。
 
松山市駅前のデパートでも、結局電池は見つけられませんでした。
だいいち充電器を忘れてどーやって充電すんねん、ちゅー話です。
 
仕方なくインスタントカメラを1個買い、あとはケータイのショボいカメラで、
こちらもまた電池切れと戦いながら撮影をしました。
 
 
まずはケータイカメラの画像から。
 
イメージ 1
 
あ、でもこうやって見ると、ガンバってますね、200万画素(笑)。
 
イメージ 2
 
この写真は時々PCの壁紙に使ってます。
午前中(というより朝)なんですけど、伊予灘は夏の昼間の青でした。