原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

12月10日のクイズの解答です!

遅くなりまして申し訳ありません。
結局何だかんだで忙しくて、ここまで引っ張ってしまいました。
クイズの内容は、私のお気に入りさんであるモジャ男さんのブログで行われている「おさしんクイズ」、
すなわち写真を見て間違い探しをする、というものです。
 
本家のモジャ男さんのクイズは、王道の間違い探しで、
写真を2枚並べて比較する、というものなのですが、
私のはズバリ、1枚の写真の中から「間違っている部分」を探していただく、というものです。
 
で、問題のカレンダー。
こんなでしたね。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご覧のとおり、11月が31日まであるという代物でした~。
 
これはなかなかありえない話ですよ。
ちなみにこのカレンダー、「阪神タイガース2011年カレンダー」です。
上の方は選手の方々の写真ですので、トリミングさせていただきました。
 
応募して下さった皆さん、ありがとうございました~!
8人の方全員が、正解!でした。 お見事でした。
 
つまりあれこれ迷って、解答が何種類も出るような類の問題ではありませn。
常識を備えた方なら、まず間違いなくおかしさに気付くでしょう。
まあ言うたら凡ミスですよね~(笑)。本当に何をどうしたら、こんなコトになるんでしょうか。
面白いですよね~。
 
 
ちなみに気にしておられる方もいらっしゃいましたが、12月はこうなっています。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正しい、わけです。
 
つまり11月31日が、本当に幻のように12月1日とカブッて存在する状態になっています。
こんなシーズンオフの日を1日増やしても、阪神球団にも何のメリットもありませんしね。
つまり阪神タイガースの陰謀ではありません(笑)。
 
もちろん大阪だけ本当に1日多い、とかいうこともありませんので(笑)、
単純ミスにしては、あまりにもあまりなミスであると言えるでしょう。
でも明らかな間違いで笑えるので、ワタクシ的には大好きな類のミスです。
 
 
で、実は制作側もこのミスに最終的には気付いておられたようで、この31日の上に張り付けて隠すために、
タイガースの帽子等につけられているマークのシールがついていました。
 
持ち主の同僚曰く「そんなモン隠すわけがないやろ!」でしたが(笑)。