原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

今回もイイ意味で。

普段はNECのデスクトップPCを使っていたのですが、
それが壊れて起動しなく(起動してもすぐ止まるように)なりまして。
仕方なく現在は、やはりNECネットブックをメインのコンピューターに据えて使っています。
(修理はボーナスが出たら。もうしばらくの辛抱だ!)
 
しかし、このネットブックに入っている、Windows7 Starter というOS。
いろんな利用制限があるんですね。DVDがそのままでは見れんとか、壁紙が設定できんとか。
最初は「暫定使用やし、まあええわ。」と思っていたのですが、
だんだん壁紙が味気ないのが寂しくなってきました。イメージ 1
 
そんな時知ったのが、このむりかべというソフト。
もうね、名前でやられました。
 
どうしても彼(彼女?)→
を思い浮かべてしまいます(笑)。
 
でも実際のソフトは、開発されたご本人の弁によると、
それほど無理なことはされていないそうで。
 
縦横比を設定しても、
次の立ち上げの時には戻ってしまう、
という点さえ我慢すれば、
非常に優れたソフトだと思います。
 
アップデートもされているようで、
フリーソフトとしては非常な優れものだと思います。
 
以上、感心のあまり、勝手に宣伝でした。