原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

スパ・ウェザーのいたずら。

可夢偉選手、またまた入賞、おめでとうございます!
 
 
相も変わらず白っぽいマシンで、大奮闘。
 
イメージ 1
 
晴れ用のセッティングだったのか、雨ではかなり苦労していましたが、
セーフティーカーやタイヤ交換のタイミングをうまくつかんで、これでここ7戦で5回の入賞です。
 
素晴らしい!
 
 
…にしても、スパ・ウェザーですよ。
 
全長7kmにも及ぶスパ・フランコルシャンは、一部分で大雨、一部分では完全ドライなどということが、
しばしば起こる現在のF1シリーズ切っての難コース。
 
今回もコロコロ変わる天候に、どのチームも大変な苦戦を強いられ、
まあ濡れた路面だけのせいではないにしろ、ホンマに大波乱のレース展開でした。
 
バトンのマクラーレンの左腹に、ベッテルレッドブルがアタマから刺さったりもしました。
 
イメージ 2
 
ぶつけられたバトンも、「何したいねん、ベッテルは!何のこっちゃ、ワケがわからん。」と、
(もちろん大阪弁ではなく)言っていたそうです。
 
アロンソフェラーリがスピンして、完全にコースと直角の向きでコースをふさいだりもしました。
 
「名手」と言ってもよいであろうドライバーたちの、苦戦する様が大変なレースを物語っています。
 
 
そんな中できっちり優勝を決めたハミルトンは、やはり今後のレースでは、1番のキーマンとなるでしょう。
 
 
さておき。
 
 
可夢偉選手はこれで獲得ポイントは21、ランキングは単独12位に。
Top10ドライバーの座は目の前や!
 
ガンバれ、可夢偉
 
                                                       写真出典:TopNews