原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

夏の風物詩 or 騒音のモト

イメージ 1
 
世の中なんでもいろんな面があり、いろんな見方があります。
 
セミの鳴き声一つとってもそう。
 
「ああ、夏やなあ。」と受け入れる人もいれば、
「ああ、この声のおかげで余計暑い!」とムシャクシャする人も。
 
それぞれ違っていて面白いですね。
 
後ろにチョコっとだけ写っていますが、
ウチの職場、休日出勤すると、基本的にはエアコンが使えないのです。
 
暑い。
 
この状況やと、普段気にならないセミの声も、少しうっとうしいです(笑)。
 
でも彼らにしてみたら、「こっちには1週間しかないんや! ほっといてくれ!」やと思います。
 
相手の気持ちを思いやる、難しいことですねぇ。
まずはこちらに余裕、
そしてエアコンがないと(笑)。