原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

得点力不足解消!?

イングランド戦は1-2で日本代表の負けでしたが、
得点は3点とも日本選手のものでした。
 
闘莉王のヘッド、きれいでしたねー。
確かに日本のゴールに入ってしまいましたけど、「得点力」≒「シュート力」やとすれば、
あのヘッドは相当なものですよ。FW陣や中澤の「ボンバー」にも勝るとも劣らない、すばらしいヘッドやと思います。
 
中澤のコースを少し変えるタッチも、きれいやったと思います。
 
 
あれらのプレーが攻撃で飛び出す局面を、ぜひ見たいものですね。
 
 
そしてなんと言ってもGK川島さん。ファインセーブ連発でしたね~。
「楢崎・川口、イングランド、ナンボのもんじゃい!」という気概が、
(もちろん口には出さないでしょうが)溢れていました。これでGK陣は安泰ですね。
 
今日の試合は、良くも悪くも日本選手の躍動が目立ちました。
動けている、という面では、はるかに韓国戦よりよかったのではないでしょうか。
DF陣もルーニーに好き勝手させず、本当によくがんばっていたと思います。
アンカーの阿部さんも良かったですし。
次戦でドログバを封じることができれば、DF陣も安泰ではないでしょうか。
 
FW(特に森本さん)で点取るところを次回は期待しましょう!