原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

一切触れられないかもしれませんが。

キングコングのあるコトないコト」という番組。
面白くて毎週見てるんですが、(大阪では)前回は「冬季オリンピック」の話でした。
 
で、そのお題で芸人さんたちが聞きかじったこと(ツクリもあるのかな)などを、実しやかに語るわけです。
 
曰く、
 
フィギュアスケートの起源は、フィギュアさんが始めた集団スケート演舞で、最初は50人くらいで滑っていた。」
 
とか
 
「ジャンプの『バッケンレコード』という言葉は、バッケン伯爵という人の名前が由来である。」
 
とか。
 
で、女性のタレントさんが別室のお電話部隊を率いて、
その場で専門家の人に審議のほどを確かめる、という番組なのです。
 
 
この時に、レッド吉田さんやったと思うんですけど、
 
「スキーのジャンプ競技は刑罰由来で、本来は死刑にするつもりでスキーを履かせてジャンプ台から落としたのが、うまく着地するやつが出てきて競技化した。」
 
ということを語ったワケです。
 
 
で、結果はあえなく撃沈、「ないコトでした~。」とコールされたのでした。
 
 
で、数日後の千原ジュニアさんとケンドーコバヤシさんの「にけつッ!!」で、
ジュニアさんが、同じ話をして、
収録スタジオは「そうらしいですよ~。」「へぇ~!」という雰囲気になっていました。
 
う~わ、「ないコト」で盛り上がってる(笑)。
 
 
次回の番組でジュニアさんは何とコメントするのでしょうか。
どうやって「あれ違うかってんて~!」から新しい笑いを作っていくのか。
放映日が待ち遠しいです。
ジュニアさんのウデなら、また爆笑のお話になるはず。
 
ちなみに私はジュニアさんもコバさんも大好きです。
本気で期待してます(ハードル勝手に上げまくり(笑))。