原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

これで終わりにしてほしい!


今回はさすがに「災害」カテゴリーで書かせてもらいます。

まさに大変な1日でした。
帰宅難民になりかけたのはまーともかくとして。
何とか家に帰り着くまでの間で、
これだけ恐怖感を味わったのは初めてです。

6月の地震では幸い大きな被害が出なかった東大阪でも、
今回の台風の影響は大きかったです。
ありとあらゆるところでいろいろなものが倒れ、飛び散り、
普段では考えられないものが凶器となって向かってきました。

大阪中のいろいろな場所で、
大変なことになっていました(います)が、
被災された方にお見舞いを、
亡くなられた方にはお悔やみを申し上げたいと思います。

私も職場から家に帰るまでの間に、
「非常に強い台風」のホンの片鱗を体験しました。

イメージ 1

ちょうどこの時間ぐらいに、止まってしまった電車から、
タクシー、バスと乗り継いで移動していました。

バス停で待っている間ももちろん大変な嵐でしたが、
バスに乗っても風にあおられ揺れて危ないし、
途中にもいろいろなものが散乱していて…。

イメージ 2

倒木が道をふさぎかかっていたり。

イメージ 3

やっとの事で横を通り抜けると、
今度はバス停が倒されていました。

イメージ 4

降りて立て直す運転士さん。

この後このバスの終点から、
もう1本バスを乗り換えて、家のすぐそばの停留所まで…、
と思っていたのですが、
残念ながらここまででバスもすべて運休に。

家から車で迎えに来てもらうのもはばかられるような風。
仕方なく避難したマンションの入り口付近から撮影した動画がこちら。


音がかなりエグいです。
幸い大きなモノや危険なモノが飛んでくることはなかったので、
助かりました。

このあと、マンション1階のウェルシア薬局の方に中に招き入れてもらい、
相方&お義父さんが迎えに来てくれる2時間後まで、
待たせてもらいました。

本当にありがとうございました。

あー、もう今年は(もちろん来年以降も)来るなよー!