原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

今年最初の記事で取り上げることになるなんて…。

イメージ 1

いやはや、新年早々残念なニュースです。
星野仙一監督(あえて呼ばせていただきます)の訃報に接することになるとは。

上の写真は久々のリーグ優勝を果たした翌年の、
阪神タイガースカレンダーの表紙を飾った星野監督の写真です。
「勝ちたいんや!」で有名になられた監督の、
勝ってうれしさ爆発の瞬間ですね。

ファンの私としては、長らく低迷期にあったチームやったんで、

「あ、阪神って優勝できるチームやったんや!」

というのが正直な感想でした。もちろん応援はしてましたけどね。

当時のメンバーが上の写真の裏に印刷されていました。
イメージ 2

それこそお亡くなりになった方もいらっしゃいますし、
今残っているのは藤川球児投手ぐらいですかね。

去年の屈辱を晴らすべくカープもパワーアップするでしょうし、
もちろんベイスターズもリベンジに燃えているでしょう。
ジャイアンツも去年のような感じでは終わらないはず。
ドラゴンズ、スワローズも虎視眈々でしょう。

…となるとCSに進出するだけでも苦労しそうですが、
是非今年は天国の星野監督によい報告ができるよう、
頑張ってほしいものです。合掌。