原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

今回が最後という噂も。

 
11年振りにこの方がやってきます。
 
イメージ 1
 
 
写真はかなり若いころのものですが、現在御年71歳。
ウチの父とあまり変わりません。
(ウチの父はジョン・レノンと同い年なので、あまり変わらないのは当然ですが。)
 
それでも昨年はロンドンオリンピックで元気な声を聴かせてくれましたので、
期待は膨らみます!
 
 
前回の「driving japan tour」も素晴らしいパフォーマンスでした。
 
ビートルズ・ナンバー、ウイングス時代のナンバーを中心に、
基本的には彼の代表的な曲を演奏したのですが、
実は1曲だけ、自分の曲ではない曲を演奏しました。
 
「サムシング(Something)」
 
そう、あのジョージ・ハリスンの名曲です。
 
 
実はポールが来日する1年前、ビートルズの盟友であったジョージは、
肺がんのため58歳という若さで亡くなっていました。
 
そのジョージの遺品のウクレレを抱えてステージに登場したポールは、
ジョージ追悼の心を込めて、「サムシング」をウクレレ1本で歌ったのです。
 
 
泣きましたね~。これは。
 
 
改めて素晴らしい名曲や、と感じましたし、
彼らの深い友情にも感動しました。
 
そのあと発売されたライブにもこの曲は収録されていますので、
よろしければお聴き下さい。
YouTubeにもありました。←文字をクリックしていただけると見られます。)
 
 
大阪公演はまだ詳細未定なのですが、チケット当たってほしいなぁ。