原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

ついに4月は更新できずじまいでした。

何とか4月に1回でも更新を…と思っていましたが、
気づけば12時を越え、5月1日を迎えてしまいました。
 
で、気分一新、5月1発目の更新です。
 
普段の私、実はほとんど本を読みません。
というか、本を読むヒマがありません。
 
でも昨日、近所のスーパーに入っている本屋さんで、
このようなものを見つけました。
 
イメージ 1
 
あの、大泉洋さんのエッセイ集。
 
本屋さんによってはあの村上春樹さんの作品よりも売れているとか。
ネットショップでも入手困難な様子です。
 
現在40歳、妻子持ちでドラマや映画、そしてもちろんバラエティーと大活躍の大泉さんが、
北海道のローカルタレントとして認知され始めた頃、24歳からのエッセイを収録しています。
 
内容は…まぁ興味のある方は読んでみてください(笑)。
 
いや、変な言い方してしまいましたが、相当面白いです。はい。
あまり詳しく語ってしまうのも…ねぇ。ナンですからね。
 
もちろんそれぞれのエッセイも個別に楽しめるのですが、
また物書きとしても徐々に成長していく大泉さんを見ることもできるという、
なかなか一粒で何度もおいしいコトになっています。
 
ちなみに
この人は本当におじいちゃん子やったんやなぁ。
…というのが私の第一の感想です。
 
イメージ 2
 
表紙の画は、あだち充先生。
さすがですね~。特徴バッチリです。
 
とまあ、5月1日とはいえ、メーデーとは全く関係のないお話でした。
今月はちょいちょい更新します!