原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

今年最後の更新です。

2011(平成23)年10月7日 Part3  京都府 清水寺~八坂神社周辺~祇園四条~大阪
 
清水寺から八坂神社へ。
 
イメージ 1
 
人出は多かったですね~。
 
イメージ 2
                 イメージ 3
  
奇跡の1枚。人がほぼいません。
何かいいことが起こりそう!?
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてさらに歩いて京阪祇園四条駅まで。
この駅も以前は「京阪四条」でした。
 
 
で、ここで終わるかというと、今回はそうではありません。
 
Part1で少し触れたヤサカタクシーさん。
実はこの会社のタクシーは、屋根の上とボディーのクローバーマークがポイントなんですが、
1000台近いタクシーの中で、4つ葉のクローバーがついたのが数台あるらしいんです。
 
イメージ 5
 
そうそう、こんなのが。
アップにすると、
 
イメージ 6
 
私も遭遇したのは約8年ぶりでした。
 
このタクシー、当然のように遭遇するとよいことがある、という都市伝説があります。
今年最後の更新で、訪問していただいた皆様に、
来年もよいことがありますように。
祈りを込めて、幸運の4つ葉のクローバーを送ります。
 
それでは、よいお年を。